モッピー 1月分

2024年をむかえた1月のモッピーの獲得Pの報告です。

ネタ不足もあって、今履歴を見ながら反省中です。

 

1月の獲得ポイントは

193Pとなりました。

大部分は、ふるさと納税サイト「さとふる」の無料会員登録の150Pですね。

じつは、今までふるさと納税をしていなかったのですよね。

私の場合、ふるさと納税Yahoo!ショッピング版のさとふるで購入していたのですが、申請書類などを管理するのに登録しました。

 

ちなみにふるさと納税についてですが…。

楽天ならばお買い物マラソンやSPUを上げていけば、約30%還元なども可能なのでしょうが、私はそこまでSPUを上げれる生活をしていません。(たぶん3~4%)

お買い物マラソンを利用するのも、1000円以上購入を10店舗利用して+10%ですので、1000円×10-還元ポイント(10%)ですので9000円の出費です。

これをふるさと納税で取り戻そうとすると、単純に9万円分のふるさと納税をしないと戻ってこない計算です。(あってますよね?)

複数自治体に納税して店舗数のカウントを増やしたりとか、買いたいものをためておいて一気に注文したり、日にちを選ぶなど、工夫する方法はあるのでしょうが私には合ってなさそうなんです。

Yahoo!ショッピングならPayPay支払いなら約4%、さとふるがボーナスストアになる日を選べば+5%などでけっこう手軽に10%くらいの還元率にできるんです。

もしくはメガさとふるの日を選んで、ほかのキャンペーンと併用して注文するほうが還元率は手軽に高くできるかもと思っています。

( 【さとふるアプリ限定】2024年3月 春のさとふるウィークキャンペーン | ふるさと納税サイト「さとふる」 なんてすごいみたいです)

今年はもう少し考えて納税するかもしれません。

 

ポイ活するならモッピー!

   ↓

pc.moppy.jp