モッピー 日替わり内室 結果

2023年9月16日に、日替わり内室をはじめました。

以前の記事はコチラ

結果からいうと、ミッションは権勢1100万到達で終わってしまいました。

ですので、今回は1512Pをいただいております。

権勢2000万到達は厳しいと思われます。

ただし、まったく無理というわけではないかもしれません。

後述しますが、私は育成を失敗してしまいましたので、あくまでも予想ですが、ポイントをおさえてプレイすれば運しだいでいけると思います。

プレイスタイルによると思いますが、ステップアップ案件ではなく、通常のクリア案件にしたほうが良い人もいるかもしれません。

そのあたりは、状況しだいだと思います。

 

さて、育成に関してですが、権勢の増加に関わる要素は「門客、美人、こども、戦馬」などがあります。

が・・・、

もっとも大事なのは門客です。

というか、門客の青春・阿茶局」のみを育成しましょう。

ほかの門客は任務達成のために銀両を使ってレベルを上げるだけでよいです。

なお、レベルをあげるのには制限があり、初期は100までしかあげれません。

100以降は抜擢アイテムを使って門客の位を上げる=レベルキャップ解放する必要があります。

男爵系アイテムをそれぞれ1種類、必要数集めることで+50レベルごとにキャップを開放していくことになります。

この男爵系アイテム、20:00からの雁門関でポイントを稼いで交換するなどして手に入れていきますが、数が限られます。

さらに、レベルが上がれば必要数が累乗で増えていきます。

30日で手に入る数は限られますので、青春・阿茶局」にしぼって育成することが大切なんです。

ちなみに青春・阿茶局官員就任、いわゆる7日間ミッションで手に入ります。

 

また、門客の育成には、レベル以外に資質をあげることが大切です。

資質には武力、知力、政治、魅力の4種類があり、武将ごとにそれぞれの資質の★ランクが決まっています。

例えば、「青春・阿茶局の資質は、武力★5であとは全部★3です。

石田三成」は知力と政治が★5、武力と魅力が★3です。

私はこれに引っかかって、武力は「青春・阿茶局を知力と政治は「石田三成」を上げてしまったんです・・。

権勢はステータスで上がるのですが、資質×レベルでおそらく上昇しています。

ですので、もっとも高いレベルの門客の資質を上げないと、権勢が上がらないんです。

途中で「青春・阿茶局」の資質をあげたら、権勢があがりまくって気がつきました。

資質をあげる巻物はあまり手に入らないので、気をつけてください。

ちなみに、青春・阿茶局」を押していますが、これにも理由があります。

物語の進行は兵士を消費して進め、最後のBOSSを門客の武力で削って倒します。

最初こそ兵士不足で進行が滞るかもしれませんが、中盤から武力不足で滞ります。

青春・阿茶局」は武力資質が高く、対応する美人も7日間ミッションで入手できますので、課金しないなら一択ですね。

ステータスをあげるアイテムなども、すべて青春・阿茶局」につぎ込みましょう。

あとは、物語や任務達成にむけてアイテムを惜しまずどんどん使って進めましょう。

アイテムは後になればあまり使わなくなりましたので、初期からどんどん使うのがおすすめです。

 

ポイ活するならモッピー!

 ↓ こちらからどうそ♪

pc.moppy.jp