モッピー 君の目的はボクを殺すこと3

モッピーの5月の結果は以前にお伝えしましたが、5月から6月にかけて「君の目的はボクを殺すこと3」をプレイしていました。

プレイタイムリワードでのステップアップ案件でした。

記事を記事を書こう書こうと思っていて、ずっと書けていなかったんですね。

で、その結果…。

案件の細かい報酬がわからなくなってしまいました。

ポイント通帳を見るに、

1.ログイン?で7P

2.2500の魔人クリアで252P

3.3500の魔人クリアで1260P

4.4000の魔人クリアで ??P

5.4500の魔人クリアで ???P

「?」の部分は記録に残ってませんね。

お分かりになるかと思いますが、3500の魔人まで期日(30日)でクリアしました。

合計で1519Pいただくことになりました。

とはいえ、4000の魔人クリアまでは30日で可能そうでした。

実は最後の2、3日ゲームができなかったこともあって、3900の魔人までしか到達できなかったんです。

 

攻略のポイントはいかに「下僕」のレベルをうまく上げるかです。

「下僕」は手に入るルビーでガチャを引いて手に入れます。

そして10レベルごとの限界突破で必要な「魔人の魂」が大切ですね。

あとは2,3時間ごとにコンスタントに「時空再起動」をしていけば必要なものは手に入りますよ。

ちなみにルビーは入手経路が少なく、「下僕」を手に入れるために必要となりますが、イベントやコンテンツをこなしていれば最低数は手に入れれます。

ガチャは4,5日の周期でピックアップが変わりますが、このとき最初の10連ガチャは★4が確定になります。(20連目は★3確定なので罠です。絶対にやめましょう)

★4の下僕が手に入ったら、あとはその★4をどんどん限界突破していきます。

(魔人の魂の手に入る量も考えて、それ以外の下僕は一部の使える★3をのぞいて20レベルの限界突破までにしたほうが良いです。)

あとはガチャに必要な500ルビーを確保しながら、限界突破に使っていきましょう。

 

さて限界突破のほうですが、30レベルくらいまでは確率が高く(100%や90%くらい)、それ以降は極端に低くなります。(50%や30%、さらには5%まで)

さらに必要な「魔人の魂」は増えていきますが、入手できる数はあまり増えません。

限界突破に失敗すると、レベルを上げることができず、攻略が進みません。

攻略が進まないと、手に入る「魔人の魂」もふえず、立ち往生することに・・。

なお限界突破は失敗するたびに次回の成功確率が+5%されますが、ルビーで確率をあげることも可能です。

1ルビーで+5%、2ルビーで+10%、3ルビーで15%ですが、次からどんどん倍数的に変化します。

5ルビーで+20%、7ルビーで+25%、10ルビーで+30%といった具合です。

確率が50%になってきたら、3ルビーは入れて+15%はしていくといいかも。

ちなみに私はそのときのルビーの残りや確率にもよりますが、21ルビーで+45%とかで限界突破の確率を50%以上を確保するようにしていました。

そのあたりは信頼する確率は人によって違うと思うので、ご自分で判断してください。

 

このゲームは基本的に必要なものが倍倍に増えていくゲームですので、瞬殺ボーナスなどは気にする必要はありません。

ガチャなども含めて結構罠が多いので、ポイントをふまえてプレイしてみてください。

ストーリーもあって、面白いゲームだと思いますよ。

 

pc.moppy.jp